ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

調理職人のレシピの「★」マーク、二度目のコンプリート

 調理職人のレシピの「★」マークは、5.5前期時代にレベル35になった時点で一度はコンプリートを達成しました。それについては約二ヶ月前に記事にいたしました。

 その後、5.5後期で「ほくほく肉じゃが」・「ほくほく肉じゃが・小」・「ヒールカルボナーラ」・「ヒールカルカルボナーラ小」が追加されたことで、このコンプリート状態は崩れました。

 そして数日前、調理職人のレベルが52になり、追加の四品を作れる状態になりました。

f:id:hoshizukuyo:20210824022147j:plain

 そこで追加レシピを購入し、追加のすべての料理に「★」マークをつけました。

 これにて調理職人では二度目のコンプリート、職人全体でいえば三度目のコンプリートで~す*1

f:id:hoshizukuyo:20210531022122j:plain