ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

クエスト「あの味の秘密」

f:id:hoshizukuyo:20211219041636j:plain

 早食いで有名なネリメルからクエスト「あの味の秘密」を依頼されました。フェディーラが審判の天使になったせいでその手料理を気軽に食べられなくなったのが不満らしく、料理をもらってくるよういわれました。

 フェディーラに頼むと、材料としてまず「天上のはちみつ」を要求してきました。

f:id:hoshizukuyo:20211219043042j:plain

 部屋が特大サイズのハチの巣を発見。ここから採取できました。

 周囲に特大サイズのハチであるキラービーもいました。彼らの巣なんでしょうか?

 次に「天上のバナナ」を要求されました。ギガントモンキーの中で豊穣の密林に住む連中だけが落とすのだと念を押されましたが、現時点ではギガントモンキーを倒せるのはこの豊穣の密林だけで~す。

 この二つを集め終えてフェディーラに渡すと、「特性ハニーバナナ焼き」を作ってくれました。星月夜も食べましたが、温泉効果がつきました。

 これにおいしいミルクを添えてネリメルにあげるとクリアで~す。

 クリアすると、天使には家族というものがないという設定を聞かされました。

 メインストーリーのムービーではユーライザがヘルヴェルを姉呼ばわりしていましたが、義姉妹の契りでも結んだという設定でもあるのでしょうか?