ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

お正月イベント「新春虎の子のお年玉」

f:id:hoshizukuyo:20211228154522j:plain

 今年もムツキが来ました。

 去年*1とは異なり、問題なく星明の宮に行けました。

f:id:hoshizukuyo:20211228154813j:plain

 このマップ、ドラクエ10で一番好きで~す。冬の神社って地球でも一番好きかも。

f:id:hoshizukuyo:20211228154901j:plain

 来年もスライムたちと仲良く遊べますよーに!

f:id:hoshizukuyo:20211228155010j:plain

 ふくびきマンから正月の装備をもらいました。

 むむ、また蝶で~す。記事「5.5後期の物語から解釈する、マデサゴーラ芸術」で指摘したように、今年の運営は蝶(と蜘蛛)推しですね。

f:id:hoshizukuyo:20211228155337j:plain

 それを着る縛りで恒例の模擬戦に挑戦。

f:id:hoshizukuyo:20211228155427j:plain

 他パーティが表示される不具合を経験。

 単に他パーティが表示されるだけならよかったのですが、今回のイベントではこれによってマドロックらも同じ部屋に二人以上いることになってしまうので、緊急メンテナンスをすることにした運営の判断は正しいと思いま~す。

f:id:hoshizukuyo:20211228155645j:plain

 戦闘の報酬に白虎のギュッとちゃんをもらいました。

f:id:hoshizukuyo:20211228155739j:plain

 願いの花びらというものももらえました。ここで流すようで~す。

f:id:hoshizukuyo:20211228155830j:plain

 風流!

 でもこの花びらは橋の下で消えてしまい、下流までは流れない仕様でした。それが何だか安っぽくて残念。