ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

6.0時代の転生モンスターをコンプリートしました。

 6.0時代の転生モンスターをコンプリートしました。

f:id:hoshizukuyo:20211219060240j:plain

 6.0メインストーリーで入手できるある重要アイテムと強い関係性のあるモンスターが転生しました。それがヒントといえばヒントで~す。

 あとこの記事の日付もヒントになるかもしれませ~ん。

 そういえば6.0の配信開始の日付もヒントかもしれませ~ん。

 詳細は運営自身がネタバレをしたあとに追記しま~す。称号の名称も強烈なヒントになるのでやはり秘密で~す。

(9月2日追記)

 プールプが本記事の主題である「ようがんトーチ」の名と「溶岩炬火ハンター」の称号を明かしてきたので、6.0とそれ以前の転生モンスターは運営が秘匿を終えたと判断し、公開していきま~す。