ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

第4回ハウジング写真コンテスト、投票してきました。新ルール・新機能を活用した写真が意外に少なかったで~す。

 過去のハウジング写真コンテストはざっと見て楽しんで終わりだったのですが、このたびの第4回は別キャラのフレンドの別キャラのアカリンさんが本選に出場したので、気合を入れて投票してきました。

 アカリンさんの作品は「屋根裏部屋がある森の館」で~す。

 最低限義理でアカリンさんに一票を入れて残りの二票は本心で気に入った家に投票しようと思っていたのですが、幸いにもアカリンさんの家が自分の中で同着一位の中の一つであったので、三キャラともアカリンさんに投票しました。

 本選全体の感想は、「新ルール・新機能を活用した写真が意外に少なかった」というものでした。今回から新ルールとして冒険者や仲間モンスターの人数制限が消え、また写真の新機能としてフレームが登場しましたが、それらに頼らない写真が多かったように思いました。

 この傾向がよかったかどうかの判断については保留しま~す。

f:id:hoshizukuyo:20211019032134j:plain