ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

第3回バトエン大会 のマイデッキバトルも、Bランクで引退しました。第2回とやる気が違う理由について説明しま~す。

 第3回バトエン大会のマイデッキバトルは、タクティカルピックバトルと同じく*1、Bランクで引退しました。

 第2回大会では両バトルのランクアップ報酬をコンプリートしましたが*2*3、今回は意欲があまりわかなかったので、このような次第となりました。

 第2回当時は普段のバトエンでマッチングが成立することがマレであったので、大会のランクアップ報酬の価値が低くてもバトエンポイント自体が魅力でした。だからあのころは大会報酬をコンプリートするまで打ち込んでも、時間がもったいないという気分になりませんでした。

 でも今やNPCバトエンのマッチングに加わってくれるようになり、夜中や早朝でもバトエンが自由に楽しめるようになりました。おかげで星月夜はバトエンポイントも簡単に稼げるようになり、バトエンポイントで入手できるものはし尽くしてしまいました*4

 おそらく同じような立場のかたが大勢いらっしゃると思いま~す。

 仮に旅の覇者モンジのふくびき券の対価がもう少し安かったなら、もっと打ち込んだかもしれませ~ん。

f:id:hoshizukuyo:20220127170834j:plain