ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ロードリーローブセット購入

 三年半前に購入したカテドラルローブセット*1のブレス・呪文耐性が非常に気に入っていたので、長年無理に使い続けてきました。しかしこのたび6.1でその上位互換であるロードリーローブセットが登場したので、思い切って購入しました。

f:id:hoshizukuyo:20220417041832j:plain

 「大金を使うからには前回*2を超えたい」という思いから、多少贅沢をしました。

 ブレスガード版のローブ上は、現時点ではカテドラル時代の39%と同等なのですが、やがて錬金石が余れば40%まで伸びる配分となっておりま~す。

 呪文ガード版は21%から22%に向上させました。

f:id:hoshizukuyo:20220417041840j:plain

 そして解説文に「白ユリのごとき」とあったのに手や足が灰色なのが気に食わなかったので、白く染めました。