ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「こうげき力伝承の武刃将軍のHP理論値」と「こうげき魔力伝承の魔導将軍のHP理論値」とを作りました。

 先月末の過去記事「「極致への道標に役立ち、かつ預り所をなるべく圧迫しない」将軍のゆびわ作りを目指し、まずは幻界闘士のゆびわのこうげき力理論値と幻界導師のゆびわのこうげき魔力理論値を作りました」で予告していた、「こうげき力伝承の武刃将軍のHP理論値」と「こうげき魔力伝承の魔導将軍のHP理論値」とを作りました。

 これは先月末に伝承元が完成しましたが、その翌日の6月1日には大いに悩んだもので~す。

 この日は都合よく、ロスターの半月間のお題に伝承先アクセが報酬の「スライムジェネラル」が出されました。

 でも一方で運営からは、「2022年7月実施予定の「バージョン6.2 大型アップデート」にて、大部分のアクセサリーの入手・合成に関しての緩和を行う予定です。(原文改行)現在、アクセサリーの入手・合成を検討している方は、詳細の発表までお待ちいただくことをお勧めいたします」と言われてしまいました*1

 悩みに悩んだ末、結局「ロスターが4倍にしてくれるならば、未来に10倍緩和されても大して損ではない」と考えて今月中に完成させることにしたので~す。