ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

アスフェルド学園で羽子板ピアスを入手しましたが、おしゃれカタログには登録されませんでした。チャガナにも未入手扱いされました。

 最近顔アクセを調べていて、「羽子板ピアス」というものは2014年末の「謹賀新年!アストルティア大ふくびき大会2015」で入手しそこねていた場合は課金で入手するしかないと知りました。

 2014年末には星月夜はすでにアストルティアに存在していたのですが、当時はあまり熱意がなかったせいか、入手を怠っていたようでした。

 アスフェルド学園の部活ポイントでならば入手できるとも某所に書かれていたので、一応学園で体験してみました。

 しかし残念ながら学園で入手しても「せんれき」のおしゃれカタログには登録されず、チャガナにも未入手だから売れないと言われてしまいました。

 残念!

 でもいい実験になりました。