ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

10周年記念ふくびきの6.2時代の1~3等をコンプリート

謝罪

 この記事は23日19時に私のミスにより「「10周年記念★エモートセット」を購入し、アイコンの表情をコンプリート」と同時に発表してしまった記事と同内容です。

 自分で課している「一日一記事まで」の規則を守るため片方を消すこととなり、「この商品は25日10時49分(59分ではない!)までしか売っていないので、迷っているかたはお早めに決断を~!」という緊急の注意書きが本文中にあった「「10周年記念★エモートセット」を購入し、アイコンの表情をコンプリート」のほうを残すことに決めました。

 本稿は一度削除したのち、今こうして再発表という形になりました。

 消したほうの記事にスターおよびコメントを寄せて下さったかたには、改めて謝罪いたします。

記事本編

 10周年記念ふくびきの6.2時代の1~3等の景品をコンプリートしました。

 金が惜しかったので4等を「記念品のかけら」にすることは一度もなく、1~3等と6等だけでのコンプリート達成で~す。

 6.3時代に景品の追加があるそうなので、今後も10周年ふくびき券は地道に蓄える予定で~す。でもさすがに偽ピラミッドとかはもう効率が悪すぎるので週課から排除しま~す。

 写真で紹介しやすいものは写真を貼り、撮影が面倒または不可能なものには一言コメントを添えました。

1等

※妖精図書館の家

 建てる予定はありませんが、コンプリートのために入手しました。

※しぐさ2種

※10周年ふくびき印章

 今まで印章は登録数の限界や面倒くささに阻まれ、原則としておでかけチャットを中心に使用し、アストルティアでは「スタンダード」にあった可愛いスライムの「わーーい」だけを登録していました。

 しかしこの10周年ふくびき印章は、絵が三枚しかないのに内二枚が「わーーい」に似た顔のスライムであり、しかもセリフの代用になりやすい内容でした。さっそく登録しましたとも。

2等

※勇者姫装備3種

 昔だったら別にどうでもいい品だったでしょうが、二ヶ月前から急におしゃれカタログ埋めに打ち込んでいるので*1、中々ありがたかったで~す。

※バージョンの絵6枚

※シュジャク5匹

3等

※像13体