ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ゴールドマンMAXにしっかり会ってきました。巨体なのに近づかないと見えなかったで~す。そして一つの不安。

 ゴールドマンMAXにしっかり会ってきました。

 「以前 アストルティアに来た時は」とセリフ中にあったので、本来は異世界の所属のようで~す。

 なおこんなに巨体であり付近では明瞭に見えているのに、ある一定距離まで離れた瞬間に見えなくなる仕様でした。

 魔法で遠くからは見えないようにしているのかもしれませんし、有名な漫画のキャラである大豪院邪鬼のように、普段の見た目のほうが大きくデフォルメされているのかもしれませ~ん。

 ところでインターネットで「911 ゴールドマンサックス」と検索すると、様々な陰謀論と出会えま~す。

 去年の東京オリンピックのときも類似の心配をしたのですが*1、この「9月11日に再登場したゴールドマンMAX」が陰謀論者の新しいエサにならないことを願っていま~す。

(翌日追記)

 運営がこのゴールドマンMAXを本日になって「イベント」と位置づけたので*2、カテゴリーに「公式イベント」を加えました。