ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

防具鍛冶ギルドに帰ってきた放蕩娘、レベルを70にして「超一流防具鍛冶職人」の称号を得ました。これにて鍛冶は全部超一流で~す。

 防具鍛冶ギルドは星月夜の職人活動の原点で~す。

 3年以上前のレベル65がカンストであった時代のある日、「他の職人も体験してみたい!」と思ってぶらりと脱退しました*1

 その後はクエスト「とても刺激的な解放」を受注するために形式的に一瞬だけ復帰したこともありましたが*2、事実上縁が切れたまま3年4ヶ月以上の歳月が過ぎました。

 そんな放蕩娘でしたが、職人称号コンプリート作業の一環として久々に本格的に復帰をしました*3

 やはり古巣は心地よいで~す。

 原点回帰を記念してレベル上げを一気にがんばり、70にして「超一流防具鍛冶職人」の称号を得ました。

f:id:hoshizukuyo:20210429160553j:plain

 「超一流道具鍛冶職人」と「超一流武器鍛冶職人」の称号はすでに得ていたので*4*5、これにて「超一流鍛冶職人」とでもいうべき存在となりました。