ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

転生フィーバーを利用し、ようせいの首かざりのMP吸収ガード理論値を完成させました。ミルクティーさんの真似で~す。

 ミルクティーさんの記事「30分で完成!「ようせいの首かざり」の理論値とおすすめの合成効果まとめです♪」を拝読し、自分も真似をしてみました。転生フィーバーを利用し、ようせいの首かざりのMP吸収ガード理論値を完成させたので~す。

 MP吸収ガードは、かつては不人気の耐性でしたが、天獄の虚空の邪竜神で役立つようになってから一気に脚光を浴びました。

 ゼルメアでは100%ガードを比較的楽に入手できますが、たとえば「どくガード100・MP吸収ガード60」とかが首尾よく出たときに、さらに装備枠や元気チャージや時間を消費してMP吸収ガード100のドロップを目指すのは面倒で~す。

 だから、理論値作成が面倒という人も、この機にせめてようせいの首かざりを40%までは育てておくといいかもで~す。