ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

お祭りコインを活用し、「おうじょのあい」の転生モンスター出現率理論値を作りました。全体報酬のオルゴールも忘れず受領しました。

 第4回レイド祭り中に「お祭りコイン」を大いに入手できたので、限定交換屋で大量のドラゴンカードを交換できました。

 おかげであの面倒な「おうじょのあい」の転生モンスター出現率理論値を作れました。

 その時点でレイド祭りはもう終わっており、お祭りコインも余っておらず、ドラゴンカードももう4枚しかありませんでした。つまりリーネを相手にした最後の賭けに勝ったことになるので、これは中々の幸運でした。

 でも幸か不幸かその完成時にラッキー合成が発生してしまい、おうじょのあいが1個余ってしまいました。そのせいでレアドロップ理論値までほしくなってしまいました。 

 今はドラゴンコインを買いまくる気にはなりませんが、やがて錬金釜が緩和されてドラゴンカードを作りたい放題になるか、第5回レイド祭りが開かれたならば、そのときに目指すかもしれませ~ん。

 全体報酬の酒場のオルゴールも受領して、一仕事終えたあとの一杯の図。