ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ハルファスの大紋章の理論値の第二号が完成し、大紋章第二号をコンプリート。万魔の塔は事実上引退で~す。

f:id:hoshizukuyo:20220320115410j:plain

 過去記事「ブエル・アガレス・アモンの大紋章の理論値の各第二号が同時に完成した週でした。週課を大縮小できま~す」の計画に従い、この一ヶ月間の万魔の塔は毎週軽く一の災い壇だけをやり、ハルファスの大紋章の理論値第二号を目指していました。

 当初の想定では「ラッキー合成」か「エナジーが満タンではない状態のかいしん合成」でも来ない限りは来週の20日に完成するはずだったのですが、突然開催が発表された今週の万魔フィーバーのおかげで、本日完成しました。

 朝の時点で大紋章の破片換算であと70個必要だったのですが、いつもの週課で35個集め、フィーバーでハルファスの大紋章を1個もらってこれが破片30個分であり、もう一つ別の大紋章をもらってこれが破片5個分となりました。

 これにて大紋章第二号はコンプリートで~す。

 そして万魔の塔は事実上引退で~す。

 今後は、バケンズからの万魔の塔攻略の依頼があってその報酬がよほど欲しい週だけは、一の災壇で「生還」を狙って3分間だけ棒立ちするかもしれませ~ん。