ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

袋入り三姉妹の帽子を入手し、エンゼルハーツで交換できるものを再コンプリートしました。

 エンゼルハーツで交換できるものについては、対象がエンゼルスライム帽」・「エンゼルチャイム」・「エンゼルスラバルーン」の三点しかなかった2.3時代にコンプリートして、そのまま放置していました。

 しかし最近急にカタログ埋め作業に熱心になったこともあってもう一度交換屋に確認に行ったところ、「袋入りプーちゃん帽」・「袋入りクーちゃん帽」・「袋入りリポちゃん帽」が追加されていました。そしてこれらが実は2.4後期に追加されていたと知り、愕然としました。

 そこで一念発起してまたエンゼルハーツを集め、再コンプリートにいたりました。