ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

バザーの「箱」カテゴリーのアイテムとその中身のアクセサリーのカタログ登録をコンプリートしました。この目標を安く成しとげる手法も伝授しま~す。

 バザーで「箱」のカテゴリーになっているものと、その中身のカタログ登録を終えました。

 ラスボスは「氷の魔王のマスクの箱」でした。中身もラスボスにふさわしい貫禄で~す。

 箱はどれもお高いのですが、安くすませる技が二種類ありま~す。

 第一は、「ゆめのかけら交換所」の「ギュッとちゃん」や「その他」のカテゴリーで、同じものが入手できるケースが多いということで~す。星月夜はギュッとちゃんの箱については、全部ゆめのかけらで達成しました*1

 第二は、箱の中身を取り出さずに同額で転売してしまえば、時価の5%を手数料でとられるだけということで~す。さらには昨日の記事では被害者の立場で書いた話題になりますが、箱は時間の経過とともに希少価値がどんどん高まっていくので、預り所に余裕があるならば逆に儲けることすらできま~す

 なお「第二の手法で節約・金策をしつつ箱のカタログ埋めをしたい。でも中身もほしい!」という人には、「箱の中身のアクセサリーと同じものをショップで別途購入する」という手もありま~す。