ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

花束交換屋ププリンからもらえる花束のカタログ登録をコンプリートしました。その過程で染色花もコンプリートしました。

 花束交換屋ププリンは、3.1後期までに配信された64種類の染色花を「花束」としてまとめてくれま~す。1種類の染色花を30個持っていくと、家具である花束を1個もらえるという仕組みで~す。

 星月夜はこの花束のカタログ登録を無事に終わらせました。にへへ~。

 そしてこの作業の過程で、今まで一度もドレスアップには使ったことのないような染色花も所持したため、自然に染色花のカタログ登録もコンプリートになりました。

 雨月には「ぼろ儲け」花言葉「こがね」を授与しました。

 暁月夜の家は和風なので、平仮名限定縛りの中で暁月夜のイメージに合う花言葉のものを選びました。その結果、「私の勇者」花言葉「さくら」を授与しました。

 そしてこれが、星月夜と夕月夜の家に飾った「パール」の花束。これが一番お高かったので~す。花言葉「結婚」で~す!

夕月夜「わ~、嬉し~! ところで「永遠の愛」が花言葉「ローズ」と「秘密の恋」が花言葉「さんご」は、誰に贈ったのかしら?」

星月夜「みゃ~!」

(3月20日追記)

 レプリカ登録も完了しました。