ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

マイタウン施設コーデ券とマイタウン施設美容券を初めて使ってみました。

 本稿は昨日の記事の姉妹編で~す。転売不能なマイタウン施設コーデ券とマイタウン施設美容券をさっさと使ってしまおうという話で~す。

 とはいえマイタウンの施設の従業員の初期の服は、原則としてその仕事の内容が一目でわかるようになっていることに、大きな利便性がありま~す。だから昨日の兄弟姉妹の衣装のときとは違い、面白半分で無理に変な外見にしてしまうと、あとで自分が困りそうで~す。

 最大の例外が住宅商ラネッタ。一応アタマだけは住宅村の庭具屋たちと同じく白く染めた前座芸人のバンダナを装備していますが、これを見ても脳が「あ、庭具関連の人だ」という反応をしたりはしませ~ん。

 「アタマ装備にのみ仕事の特徴がある」という点では素材タネ屋ピードも敗けていないように思えますが、そのアタマ装備は名称も外見もアイデンティティの極致である「素材屋のぼうし」で~す。

 以上により、「衣装変更の一人目はラネッタを選ぶのが一番だ」という結論に達しました。

 シュメリア風の服装にしました。ヤリ手の家具販売業者という設定で~す。

 ここからさらにマイタウン施設美容券で、服装に似合う容姿になってもらいま~す。

 完成!

 ちなみにこちらが別キャラのタウンのラネッタ。