ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

クエスト「お馬さんが見たい」をクリアーし、ユーライザの髪型を増やしました。またもやサソリ型モンスターの諸行無常的要素に出会いました。

 バーバードールからポニーテールのために白馬が見たいとか言われて眼を渡されました。彼の眼は身体から離れていても見えるのだそうで~す。

 エルフも本体から羽が分離しているとしばしば指摘されるので、野暮なことは言わないでおきました。

 その「白馬」は、偽グランゼドーラの厩舎のベラリオンを調べてもデルバランを調べてもクリアとみなされました。

 次に、死のサソリの「スコピオシェル」を入手して、ミーネにポニテリングを作ってもらうよういわれました。

 ミーネは前にも似たような経験をしたことがあったそうで~す。依頼者はバーバードールの前世なんでしょうか?

 材料がスコピオシェルでなければならなかった理由は、「普通のリングだと 元に戻ろうとする 天使の髪のチカラに 負けちゃうんバ」でした。

 むむ、この「サソリの力で何かの復活を防ぐ」って、過去記事「サソリ型モンスターの持つ諸行無常の力 +α」とそのリンク集で何度も指摘してきた作用ではないですか。これはもう決して偶然ではなさそうで~す。

 こうしてユーライザの髪型が追加されました。

 また同時に「ユーライザの思い出」の第四弾も追加されました。