ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

6.4時代の達人の宝珠をコンプリートしました。コンプリート状態の回復は約7ヶ月ぶりで~す。

 6.3の配信が始まった2022年10月19日、新しい達人の宝珠が追加され、星月夜の達人のオーブのコンプリート状態が崩れました。

 この追加の宝珠のうち、新必殺技関連のものの大半は特定のモンスターがドロップしないため、入手が非常に困難でした。

 それ以来「達人クエスト」を週課にして欠かさず続けてきました。

 でも6.3時代はついに達人の宝珠のコンプリートができないまま終わりました。

 そして6.4も終盤になった今週の達人クエストは、宝珠が5個もらえるお題は面倒な万魔の塔の五の災壇のクリアのみでした。「面倒だな、悪魔の右手強を倒す宝珠4個のお題で我慢しようかな?」とも思ったのですが、歯を食いしばって五の災壇に行きました。

 すると幸運にもこれで達人の宝珠がコンプリート状態になりました。

 コンプリート状態の回復は約7ヶ月ぶりで~す。いや~、面倒でしたよ。

 ちなみに個人的ラスボスは「流星爪牙の極意」でした。

f:id:hoshizukuyo:20210628015203j:plain