ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

10周年記念バルーンをレプリカ登録し、無課金の家具・庭具のレプリカのコンプリート状態を復活させました。今度は何日続くかな~?

 ゲーム内で無課金で入手できる家具・庭具のレプリカのコンプリートは、今年の4月10日に一度達成したのですが*1、同12日からの「10周年記念バルーン」の配信により三日天下で終わっていました。

 でも「究極エビルプリーストリリース記念スペシャルキャンペーン」のおかげで、この10周年記念バルーンが一気に安くなりました。今や2ヶ月早く2等落ちするはずの「しぐさ書・あわわ」とそう変わらない値段で~す。

 そこで普段は倹約家の星月夜も今回は2等になるのを待たずして入手しました。

 これにより、まずは無課金で数量非限定の庭具のカタログ登録のコンプリート」状態を復活しました。

 ここでなぜ「数量非限定」という縛りが入るかというと、公式イベントで誰でももらえるような庭具は一応コンプリートしてきましたが、トロフィーのような数に制限のあるものについては入手できなかったケースのほうが多いぐらいだからで~す。

 そしてレプリカ登録もして、無課金の家具・庭具のレプリカ登録のコンプリート」状態の復活で~す。

 さーて、今度は何日ぐらいこの栄光が続くかな~?