ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ロトの生家を見る方法(一応ドラクエの日の記念記事)

 本日は「ドラクエの日」ということで、何か記念になるような話題を探していたのですが、夕方になってギリギリで発見できました。

 「大魔王ゾーマへの挑戦」で行けるルイーダの酒場は、入口の向こうからの強い日差しが逆光になっていて、通常は屋外の様子がほぼわかりませ~ん。緑豊かだという雰囲気だけが伝わってきま~す。

 ところがシルエットで撮影すると、アリアハンの城壁や酒場の向かいの民家までしっかり作りこまれていることがわかりま~す。

 この酒場の入口から見て直線上にある民家といえば、当然ながらロトの生家で~す。

 検索した限りでは先に発表していた人は見当たりませんでした。もしいらしたら、その時はごめんなさ~い。

(翌日追記)

 クラウスさんから、カラーでも見る方法を教わりました*1

 厚く御礼申し上げま~す。