読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

二階の広間を宴会場に改造しました。

 こんばんは~、しばらくアストルティアに行けない星月夜で~す。それでも日記は、過去に撮影した写真などを使って、ときどき書こうと思いま~す。

 本日は、先週末に二階を徹底改造した話を書こうと思いま~す。

 星月夜の家は、昔は「テラス付きの家」でした~。これを「大きなお城の家」にリフォームしたとき、似合わなくなった家具がいくつかありました。

 ちょうど二階の広間が無駄に広いだけのスペースだったので、それらのいらない家具を雑然と置いていました。

 でも最近家具が安価に製作できるようになり、家具の値段も一気に下がってきました。二階の広間の雰囲気を変えるなら今だ、と思いました。

f:id:hoshizukuyo:20150511030839j:plain

 王宮家具シリーズや「玉座」の名を持つ家具など、王宮にふさわしそうなテーブルと椅子を集めました~。そしてそれぞれの成功品バージョンと大成功品バージョンとを、シンメトリーを意識しつつ配置してみました~。

 余談ですが、王宮の家具シリーズの成功品が青くて大成功品が赤いという関係は、魔勇者と勇者姫の関係に似ていますね~。

f:id:hoshizukuyo:20150304015345j:plain

 いつかこの宴会場を二人の歴史的和解の席にしたいものです。二人が組めばきっとあのリーネにだって勝てますよ!

 前回の記事では、服装の関係から星月夜が紫水晶の玉座に座っておりますが、普段は寒色系が好きな星月夜が水晶の玉座に座り、暖色系が好きな夕月夜が紫水晶の玉座に座りま~す。

 夕月夜はよく召使いのコスプレをしておりますが、星月夜の実の妹なので~す。だから二人の関係は本当は対等なので~す。

f:id:hoshizukuyo:20150511031720j:plain

星月夜「ファラオ・ガルとファラオ・ゴルのように、これからも対なる存在として支え合っていこうね~」

夕月夜「は~い」