ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「おしゃべりドラキーマの“アストルティア6周年”カウントダウン!」に参加しながらこの日記を書いています。

 いよいよ『ドラゴンクエストX』も6周年のようですね~。星月夜は今月になったとたんに急にヒマになったので、せっかくだからドラキーマのカウントダウンに参加することにしました。

 公式ページ*1にあった「推奨ルール」では水着の着用が奨められていたので、今年の新作水着を入手することにしました。

f:id:hoshizukuyo:20180801233808j:plain

 今年から「案内」を語源とするアーナイさんの力で、ジュレットからキュララナビーチに一瞬で行けるようになりました。

f:id:hoshizukuyo:20180801234051j:plain

 ビーチのイベントをクリアーしなくても、「スイミング」を語源とするスイミアさんから一瞬で水着をもらえました。

 水着イベントに出たいけど露出度の高い水着を着るのはためらわれるという人にも優しいデザインでしたね~。

 ところで「スイミア」さんはウェディなのに名前に長母音が入ってませんね~。中々珍しいで~す。

 さて、ジュレットとガタラがカウントダウンの会場とのことでしたが、せっかく水着なんだから、ジュレットを選びました。

f:id:hoshizukuyo:20180801234343j:plain

 そして今、会場でドラキーマの放送を聞きながら、この記事を書いていました。

 この記事が公開されるころには、6周年記念日になっているはずで~す。

 おめでとうございま~す!

f:id:hoshizukuyo:20180802000118j:plain