ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

バトルロードの装備の二大緩和、もう活用しましたか?

 バトルロードの登録装備枠が一気に2倍になりました。しかも同一の装備を複数のモンスターが同時に装備できるようになりました。

 装備に関して一気に二種類の緩和がなされたことになりますね~。

 星月夜は喜び勇んで装備を登録しまくり、パーティモンスターもサポートモンスターもゴテゴテに装備をしまくりました。

 本人たちにとっては「おしゃれさ+2」の意味しかない絆のエンブレム改まで装備させました。

 この大改革を知らないせいか、装備にまだ穴のあるサポートモンスターを貸し出している人も多いですね~。早めに更新すれば、レンタルの頻度において他者とかなり差をつけられると思いますよ~。

f:id:hoshizukuyo:20181208054305j:plain

 あと、購入したり錬金石で強化したりした武器の更新もお忘れな~く。

 写真中央は、断罪のジャマダハルを早速装備してご満悦のダイダロス君で~す。