ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「せんれき」の「仲間モンスターリスト」の「★」マークをコンプリートしました。

 長年「せんれき」の「仲間モンスターリスト」を真面目に確認してこなかったのですが、最近になって「一度仲間にすると「レ」マークがつく。なつき度を100にすると「★」マークがつき、解説文の第2ページを読める」ということを知りました。

 そこで大鉈をふるって「★」マークのコンプリートを目指すことにしました。

 まず一時的にベビーサタンラーフラを解雇しました。その枠を使い、今まで仲間にしたことのないモンスターを順番に全員仲間にしていき、なつき度も100まで上げたので~す。

 こうして「せんれき」の「仲間モンスターリスト」の「★」マークをコンプリートしました。