ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

メテオシールドの呪文ガード理論値を約1640万ゴールドで購入しました。一つの装備に払った金額では最高かもしれませ~ん。

 7.0時代の新作の小盾のメテオシールドは、5.0時代に登場したブルバックラーの完全上位互換であり、目玉である呪文ガードだけでも2%向上していま~す。

 星月夜は「これはまた数年間使いこむことになりそうだ」と感じ、かつデザインも気に入ったので、思い切って呪文ガードが理論値である24%の錬金効果がついているものを買いました。

 約1640万ゴールドであり、これは一つの装備に払った金額では最高かもしれませ~ん。

 別キャラも均等に育てていく方針なので、合計で3300万ゴールド弱かかりました。

 とはいえ「レシピの習得のコンプリート」を維持するために今季に払わなければならない金額は2キャラで計3400万ゴールドにもなるので、それに比べれば安い買い物で~す。