ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

ようやく絆のエンブレムを入手しました~ & 仲間モンスター紹介その4

 前にも書きましたが*1、星月夜は2月上旬までメインストーリーの進行が非常に遅かったので~す。ヌルゲー化の噂を聞いて、大急ぎでクリアしました。

 結局は、ボスの強さの選択で「強い」を選べば去年までと同じ難易度で楽しめることになったわけですが、あのころに大急ぎをしたのは決して無駄ではありませんでした~。

 というのも、****三兄弟を倒したことで、モンスター格闘場が再開されたからで~す。それ以来、格闘場を日課としてまいりました~。

 三日前、とうとう管理人のカレヴァン氏に勝利しました~。イエーイ!

f:id:hoshizukuyo:20150417023319j:plain

 「疾風のサザンクロス」という南十字星の輝きも、星月夜という月光の前では、かたなしで~す!

 そして昨日、ついに「絆のエンブレム」を入手いたしました~。星月夜は、これを持っている人たちのことが、ずーっとうらやましかったので~す。

 この約二ヶ月間、格闘場でずっと活躍してくれた「さまようよろい」の「シューニャ」君は、まだ勲章を持っていなかったので、これを機に「勲三等銅翡翠星大勲章」を授与いたしました~。

f:id:hoshizukuyo:20150417024105j:plain

 かつての同輩たちに一歩先んじたことを喜ぶシューニャ君の写真で~す。

 「シューニャ」の名は、サンスクリット語の「虚無」からとりました~。鎧の中身がないので、こう呼んでおりま~す。

 さて、明日から格闘場はどうしようかな~? 出場権を貯めておこうかな~、それとも合成用のエンブレムも狙おうかな~。でもドラキーの書もいいな~。