ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

久々にみかるん姉と一緒にチームクエスト。成功談とか失敗談とか改善案とか。

 昨日は世界一大好きなみかるん姉と、久々に長時間一緒に遊ぶ時間を確保できました~。

 うちのチームはクエストの強制がないので、チームクエストの達成率はかなり低かったのですが、レベル40の大台が見え始めてきたせいか、ここ数日チームクエストが流行しておりま~す。

 星月夜たちも、今日はクエストにいそしみました。

 まずは魔法の迷宮制覇。

 ちょうどみかるん姉のマジンガカードが消滅寸前だったので、持ち寄りで四周しました。見事四連勝できました。

 続いてジャイラ密林討伐とマシン系討伐があったので、密林でルバンカを呼びまくりました。

 一人でやると異常に面倒くさい作業なのに、二人以上でやるとなんでこんなに楽しいのでしょうね? そういう意味でも、これはまさにチームクエストで~す。

 次にドワチャッカ大陸の拾い物にいきました。

 星月夜は普段は行かないダラズ採掘場にみかるん姉を誘いました。何となく金とか銀とかいっぱい拾えそうなイメージがあったからで~す。でもかなり安いものしか落ちていませんでした。ごめんね、みか姉。

 最後は、破幻のリングを目指しました。

 普段ならエビルホークを呼びまくる作戦を使うのですが、今日はねじれたる異形の大地のダークプラネットに挑戦してみました。でもダークプラネットは強くて数も少なかったです。結局リングは入手できず。ごめんね、みか姉。

f:id:hoshizukuyo:20150615235750j:plain

 今日の課題の中には、「真の強敵への挑戦!」という題で「魔法の迷宮で出現する 悪霊の神々強を 4匹討伐する」とかいうものもありました。

 普通の日本語の文法に従って解釈するならば、三匹同時に登場する「悪霊の神々強」のメンバーを四匹倒せば良いことになるので、一人で二周するか二人で一周すればお釣りがきそうで~す。

 でも、三匹を全部倒さなければ勝ったことにならない連中についての課題なのですから、これは常識から考えて十二匹倒せってことなのでしょうね~。

 これについては、もう少し表現を正確にして欲しいもので~す。