読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

ドラキーをカンストさせた次の瞬間に気づいた失敗について & 仲間モンスター紹介その6

仲間モンスター紹介 レベル 防具 カンスト 週課

 星月夜が仲間にしたドラキーは「ヌクテリス」という名前です。古典ギリシア語の「こうもり」を意味する"νυκτερίς"からつけました。

 「ピラミッドとかで魔力を上げてくれたら嬉しいな~」とか考えながら、ヌクテリス君を一生懸命育てました。

 そして数日前にレベルが50+7になりました~。

 でもその瞬間に気づいたんです。「この子に着せる服がない!」

 先月、精霊王のクロークセットを購入したとき*1、あまりにも嬉しかったものだから、ついそれまで装備していた水の羽衣セットを結晶にしてしまったので~す。

 あれをとっておけばよかったな~。

 それでもウソチュ御姉様は優しいので、ヌクテリス君に活躍の場を与えてくださいました~。

f:id:hoshizukuyo:20150620121839j:plain

 ウソチュ様が賢者、星月夜が踊り子、そしてドラキーが二匹という構成で、ピラミッド第一霊廟にて戦力の調査をしてみました。これなら精霊王のクロークセットを奪い合う心配もありませ~ん。

f:id:hoshizukuyo:20150620122011j:plain

 最初に「まりょくのうた」を二匹が同時に歌ってしまうという無駄があったものの、それ以外はかなり順調でした~。