ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

3.1新装備購入ラッシュ、あやかしの魔弓にて一段落。

 星月夜は3.1新装備のうち、あやかしの魔弓の購入については迷い続けていました。

 今まで使っていたオルフェウスの弓に「オルペオース=トキシオン」という名を付け*1、大切にしていたからで~す。

f:id:hoshizukuyo:20150412050201j:plain

 あと、そもそも弓を使う機会がほとんどなかったのも原因で~す。レンジャーでは第一装備ですが、レンジャー自体の使用頻度が低かったので~す。魔法戦士・賢者では第二装備だったので、ほとんど使いませんでした。

 だから今回は見送ってもいいかもと思っていたのですが、最近登場したとっても格好悪いモグラさんがオルフェウスの弓にそっくりな装備をしていると知り、買い換える決意をしました。

f:id:hoshizukuyo:20150926221447j:plain

f:id:hoshizukuyo:20150926221925j:plain

 錬金効果は攻撃力+15に抑えました。前回の+14より少しだけ贅沢しました。

 呪文発動速度アップの効果があるので、レンジャーのザオや、魔法戦士バイキルトで、きっと活躍してくれると思いま~す。

 初陣はキングヒドラにしようと決め、自分がレンジャーの状態で人を集めるなどの工夫を色々したのですが、「隠し階」のせいで最初の獲物はゴールドマンになってしまいました。がっくし。

 なお魔法戦士が持った状態での最初の戦いは、最近イメチェンしたアリスさんとの破戒王強討伐でした~。

f:id:hoshizukuyo:20150926222406j:plain

 呪文発動速度が上がったから、開幕直後にバイキルトを唱えても平気かな~とか思ったのですが、まだまだかなり危険な行為でした。最初に破戒王影のターゲットになっていたら、死んでいたと思いま~す。

 なお、これで新装備の購入ラッシュは一段落で~す。扇については、ハルジオンの回復魔力を手放したくないので、当分買うつもりはありませ~ん。やがて買ったとしても、せいぜい踊り子の左手用に使うだけなので、きっと弱くて安いのになると思いま~す。