ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

全滅時の復活場所を邪神の宮殿にしました。 & 仲間モンスター紹介その15

 最近、邪神の宮殿をルーラストーンに登録する人が増えてきました。無料回復も転職もできて、なおかつ本来の用事である邪神の眷属たちとの戦闘もいつでも楽しめるからだと思われま~す。

 星月夜としてはうらやましく思いながらも、3.2のストーリーをクリアーしていない身としてはなかなか真似ができませんでした。どうしても、氷の領界のルーラポイントにリソースを傾けざるをえない状況でした。

 でもふと気づいたので~す。全滅時の復活場所としては、ここは今でも理想的だと。

 今までの復活場所では、強敵との戦いの前には全滅を見越して、宿代などのために小銭を用意する必要がありました。しかも何度も全滅しているとそのたびに半額ずつ没収され続け、やがては宿代すら払えなくなっていました。

 でもここならば、無料回復ポイントにふれれば一気に全快できますので、財布をカラにした上で、強敵に何度でもしつこく挑むことができま~す。

 さらには、仲間モンスターの「キメラのつばさ」を使えば、本来の用事を果たしにくることも簡単で~す。

 ついでなので、星月夜の仲間のキメラを紹介しま~す。

f:id:hoshizukuyo:20160120185716j:plain

 性格は「いっぴきおおかみ」で~す。複数の生物を合成して作られたのに、「一匹」である点が強調されているのが皮肉であったので、三位一体を意味する「トリニタス」と名づけました。ラテン語で表記すると"trinitas"で~す。

 また神話上の"Χίμαιρα"と違って鳥の因子が混じっており、なおかつ「系統」でも鳥類こそがベースであるという設定になっているので、「鳥に(他の生命を)足す」というジパング語の駄洒落にもなっておりま~す。

 「うーっくっくっくっく」