読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

魔塔四変化その8 & 魔塔で出るアクセサリーに関して気づいたこと

 3.2後期のためのアップデートが始まる一時間半ぐらい前に、アリスさんから魔塔に誘ってもらえました。他のメンバーは、まんじまるさんとすいきーさんで~す。

 みなさんにお願いして、恒例の魔塔四変化の写真を撮影しました。

f:id:hoshizukuyo:20160302020524j:plain

 4階。アリスさんはスタートと同時に初期装備を全部売り払ったのですが、その後に下半身の装備がでず、こんなかっこうになってしまいました。本人は嘆いていましたが、ブログのいいネタになりました。星月夜も下半身装備が出なかったので、一歩間違っていたら同じめにあっていたことになりま~す。

f:id:hoshizukuyo:20160302020735j:plain

 9階。まだアリスさんに下半身装備がでませ~ん。ふっふっふ。

f:id:hoshizukuyo:20160302020922j:plain

 14階。みんなそれなりにまとまってきましたね。

 ここでアップデートまでの残り時間が少なくなってきたこともあり、雑魚を無視して各階のボスだけ倒す強行軍にしました。

f:id:hoshizukuyo:20160302021008j:plain

 19階。アップデート7分前に、なんとかクリアーできました。

 すいきーさんは早い段階でねこひげが出たのですが、本人はメガネをかけたかったらしく、ずっとメガネにこだわる発言をしていました。

 それで気づいたのですが、魔塔のアクセサリーって、追加の錬金効果のほうがずっと重要なのに、なぜか普段の冒険でも使うようなアクセサリーしか出ませんね。

 教授のメガネでも黒ぶちメガネ角でも、魔塔では大した違いがないのだから、もっとアクセサリーのバリエーションを増やしてほしいな~!