ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

21回の合成の後、ようやくネレウスマスクに「どくガード+10.0%」がつきました。

f:id:hoshizukuyo:20170405235340j:plain

 ネレウスマスクの合成効果は、ずっと「どくガード+10.0%」がつかなかったのですが、21回目の合成でようやくつきました。

 ダークアイ・ダークグラスのときもそうでしたが*1、今回も同時進行の並行キャラに随分遅れをとりました。彼女はわずか14回の合成で理論値を完成させてしまっていました。

 とりあえずこれで顔アクセでどくガード70%が実現できるようになりました。宝珠の10%と合わせると、20%の防具さえあれば、指輪に頼らずにどくガード100%を実現できるようになったことになりま~す。

 そして星月夜はどくガード+20%の究明者のコート下を持っていますので、どうぐ使いでダークキングに行くときには、指輪の部分を武刃将軍か魔導将軍にできそうで~す。

 どちらが便利なのかは、今後実験を積み重ねて検証したいと思いま~す。