ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

リポちゃんの正気を疑うセンスと、それを乗り越えた人々の軌跡

 公式イベント「おきがえリポちゃん ~シングルアンテナA & ツインアンテナB~」が開催中ですね~。

 これを利用した23時からのミルクティーさんのイベント*1に出席するため、22時59分ごろ、星月夜はリポちゃんから衣装をレンタルしにいきました。

f:id:hoshizukuyo:20181225233600j:plain

 ぬわ~!

 なんて格好でしょう。体下装備が丸出しになりました~。しかもTシャツと全然似合ってないで~す!

 そしてこれを「見とれた」だの何だのというリポちゃんの異常なセンスには、どうしてもついていけませんね~。

 大急ぎで着がえないと!

f:id:hoshizukuyo:20181225233828j:plain

 何も装備しないという選択。自宅なら「あり」ですが、さすがにこれで不特定多数の人とイベントを楽しむのは難しいですね~。

f:id:hoshizukuyo:20181225233947j:plain

 まだ捕まりそう。

f:id:hoshizukuyo:20181225234032j:plain

 ギリギリこれで我慢するか~。他にいい服もないし~。

 さらによくよく考えてみれば、上下を上手に合わせただけではまだまだ全然駄目であり、地毛と色違いのアホ毛を何とかしなければいけないですね~。

 あ~、もっと予習をしておけばよかった~。

 でもこの難題を乗り越えて、違和感のないかっこうで来た人々もいらっしゃいました。尊敬するで~す。

f:id:hoshizukuyo:20181225234425j:plain

 男性で一番お見事と思えたのは、「マヒロ」さんで~す。

 「軽装で作業に来ましたよ~」という雰囲気が見事に出せてますね~。

 あと本来の髪型がスキンヘッドなので、アホ毛アホ毛でなくなっていま~す。

f:id:hoshizukuyo:20181225234641j:plain

 女性部門の個人的一位はあさひなぐあ」さんで~す。

 夏場とか、通行人として普通に歩いてそうですよね~。

 髪の毛の色がアホ毛のプレーン色と一緒だったので、そっちのほうでも全然違和感がないで~す。

 星月夜もお二人に学んでもっとドレスアップの研究をして、リポちゃんの善意の嫌がらせに負けない能力を身につけないとですね~。

f:id:hoshizukuyo:20181225235224j:plain

 フレンド兼はてなブロガー同志のホイミコさんとも記念写真。

f:id:hoshizukuyo:20181225235311j:plain

 主催者のミルクティーさんとも記念写真。

f:id:hoshizukuyo:20181225235339j:plain

 全体写真は斜め上から撮影することで違和感を軽減…。

 次回こそはちゃんとしたレンタル衣装を用意してほしいという思いもありますが、いっそのことリポちゃんからのさらなる挑戦状を期待している気分もあり、煩悶しておりま~す。