ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

メカニックスーツセットを購入し、改造しました。

 以前の記事で予告していたメカニックスーツセットを、一気に揃えました。

 購入まで一か月以上かかった理由は、気に入った耐性のブーツがなかなか入荷しなかったからで~す。

 まずそのブーツから紹介すると、踊らされガード+100%に転びガード+94%で~す。ここ最近、踊らされガード+100%・転びガード+9%の安いのと、どちらも100%の高いのとばかり並んでいて、こういうお手頃なのがずっと手に入らなかったので~す。

 フードはマヒガード+100%に混乱ガード+44%、スーツ上は即死ガード+100%に呪いガード+44%、スーツ下は眠りガード+100%に混乱ガード+40%、ハンドは倹約してかいしん率+3%のものを買いました。

 今まで星月夜は、どうぐ使いの装備にレベル30級のものをずっと使い続けてきました。

f:id:hoshizukuyo:20150614004005j:plain

 これが一気にメカニックスーツになりました。

f:id:hoshizukuyo:20150614004035j:plain

 このメカニックスーツは、横から見るとかなりかっこう悪いで~す。

f:id:hoshizukuyo:20150614004126j:plain

 そこでドレスアップをしました。数日前に完成した防具鍛冶職人装備一式は、メカニックスーツとの類似性もそれなりに強そうなので、見た目として採用しました。

f:id:hoshizukuyo:20150614004451j:plain

 次は、お気に入りの色に染めることにしました。お気に入りのピュアスノーは布っぽい部分に使いました。そして最近導入されたシルバーを、表面が金属であっても違和感がなさそうな部分に採用しました。

f:id:hoshizukuyo:20150614004657j:plain

 今だと、シルバー部分を一箇所つくるのに、10万ゴールドぐらいかかりま~す。

 見栄えのこだわりをなくせば、星月夜はもう少しお金持ちになれるのでしょうが、中々そういう気分にはなれませ~ん。

f:id:hoshizukuyo:20150614010520j:plain

 顔のアクセサリーをアクセルギアにして、ますます機械的な雰囲気になってみました~。

 とりあえずこの姿で、なっちょさんの音楽堂のピアノの調律とかしてみました。

f:id:hoshizukuyo:20150614011439j:plain

 音楽堂、前に来た時*1よりも豪華になってますね~。

f:id:hoshizukuyo:20150614013222j:plain

星月夜「どうですか、お嬢様、私の手並みは」

f:id:hoshizukuyo:20150614015757j:plain

 試練の門にも挑戦。耐性バッチリで楽々~。