ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

3.1時代の新装備、両手杖とスティックは倹約しました~。

 両手杖とスティックの3.1時代の新装備も買ったのですが、他に買いたいものも多かったので、かなり倹約しました~。

f:id:hoshizukuyo:20150915162859j:plain

 まずは万物流転の杖。☆は三つついているので、攻撃魔力自体は最強で~す。でも錬金は、呪文発動速度+9%の失敗品を買いました~。杖の威力はもっぱら☆の数で決まるので、錬金にはあまり期待していないというのが本音で~す。

 「万物流転」というとヘラクレイトスが思いつきま~す。だから今回もギリシア風の愛称をこの杖に与えようかとも考えたのですが、東洋風に「諸行無常」という名前にしました~。こうしておけば、いつか買い換える際に惜しむ心を抑えられるでしょう。

f:id:hoshizukuyo:20150915163629j:plain

 続いて、エンシェントタクト☆☆☆。こちらもかなり倹約して、呪文発動速度+14%におさえました~。

 今まで装備していたラリクマタクトは、当面の間は結晶化せずに、踊り子で両手スティックをする場合のためにとっておきたいと思いま~す。