ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

テリーとも会えました。

 最近、迷宮にテリーも登場するようになりましたね。

 迷宮って、本来は何かを求めて行く場所なので、トルネコカンダタ・テリーにぴったりの場所だと思うので~す。

 そして古参とはいえ、ちょっとミネアは場違いな気がしま~す。一応「暗いところが好き」という設定もありますが、それは「無限の摩天楼」にはあんまり当てはまらないですし。

 星月夜とテリーの初対面は、フレンドさんたちと迷宮に行ったときでした。「記念写真撮りましょー」って気軽に言えたので、こういうときに出てきてくれて本当に助かりました。

f:id:hoshizukuyo:20160315001917j:plain

 残念ながら彼に任せたくなるような強いカードを持っていなかったので、適当に弱っちいカードをあげました。

 次に会うときまでに、暗黒の魔人のカードでも手に入ると嬉しいな~。