ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

金のロザリオの理論値(攻撃型)が完成しました。これで四合目といったところで~す。

 金のロザリオは、「攻撃力+5」を三つつけたものと、「最大HP+3」を三つつけたものの両方を作るのが流行しているようですね。星月夜もそれを目指していました。

 まず序盤はとにかく適当に合成を行い、攻撃力+5か最大HP+3のどちらか一方がついたら、そちら側の理論値を目指すという手法で~す。これは以前ハイドラベルトの合成で採用していた方針と同じで~す*1

 で、先に攻撃力+5がついたので、先に攻撃型の金のロザリオを目指し、昨日完成いたしました~。

 次に作る第二の金のロザリオの理論値は、最初からHPだけを目指さなければならないので、第一のものよりも苦労しそうですね~。

 でも頑張るですよ~。

f:id:hoshizukuyo:20160407175923j:plain