ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

チームイベント「悪夢のジューンブライド」

  アリスさんが「悪夢のジューンブライド」というイベントを開催しました。結婚の許可を相手の親からもらいに行く旅の困難さを、夢現篇の最終話で表現するという感じのイベントでした。

 結婚にちなんで、正装の上、特技で「~斬り」・「~割り」・「~ブレイク」と名のつくものは禁止という縛りも追加されました。

f:id:hoshizukuyo:20160620010438j:plain

 参加者が10人集まったので、しぐさ「コイントス」で5人ずつの組に分かれ、競走をすることになりました。

f:id:hoshizukuyo:20160620010502j:plain

 こちらが、我々の組で~す。この5人がさらに二手に分かれ、サポ3人とともにパーティ同盟を組みました。

 道中は、宝箱に目がくらんでタイムロスをする参加者がいたり、「禁断のおもさアップ」宝珠のせいで足が遅くなっている参加者がいたりと、色々と波乱万丈でした。

f:id:hoshizukuyo:20160620010816j:plain

 星月夜がゴール地点に着いたときには、相手の組のメンバーがすでに二人着いていました。ギリギリの敗北といったところで~す。

f:id:hoshizukuyo:20160620011103j:plain

 やがて十人ともゴールに着いたので、記念写真を撮影して解散しました~。