ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

現時点におけるスライムレース関連の称号をコンプリートしました。

 スライムレース、互いの手の内の読みあいが面白いですね~。待たされただけあって、かなりいいバランスだと思いま~す。

 星月夜は先ほど、現時点におけるスライムレース関連の称号をコンプリートしました。

 賞金額が150万に到達すれば「スラオーナー」系の称号が三種類、チャンピオンシップの完走回数が5回になれば「ブリーダー」系の称号が二種類、それぞれ入手できま~す。

 ここでやめようかな~とも思ったのですが、ブリーダー系の称号には第三のものが用意されている可能性が高いという説を聞き、それを次のアストルティアカップで楽に手に入れるには今回の出場権は使い切っておくほうがいいとも聞きました。

 なお出場するスライムは仲間モンスターと無関係に作成できましたが、星月夜は脳内設定で仲間モンスターの「しずく」君ががんばったことにしました~。

 そして今回の功績により、しずく君に勲二等銀紅星大勲章を授与しました~。

f:id:hoshizukuyo:20160918000432j:plain

 スライムの友人がしずく君を羨ましそうに眺めていま~す。