ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

SPふくびきでサイドカーDX入手!

 久々にスペシャルふくびきで一等が当たりました。賞品はサイドカーDXプリズムを選びました。

 まずは夕月夜を乗せて試運転で~す。

f:id:hoshizukuyo:20161023234738j:plain

星月夜「うまく運転できるといいな~」

夕月夜「期待してますわ、お姉様」

f:id:hoshizukuyo:20161023234838j:plain

星月夜「動いた!」

夕月夜「わーい!」

f:id:hoshizukuyo:20161023234946j:plain

星月夜「スライム君たちが上手に避けてくれますよ~に」

夕月夜「もしも不慮の事故が起きた場合、被害が最小限でありますよ~に」

スライム「がくがくぷるぷる」

f:id:hoshizukuyo:20161023235211j:plain

星月夜「楽しかったね~!」

夕月夜「お姉様はふくびきと運転の天才で~す!」

 その後、自分好みの色を塗り直して、「済度号」と命名しました。誰かを一乗の乗り物で助けるという印象から作った、仏教風の名前で~す。もちろん、駄洒落をかねておりま~す。

f:id:hoshizukuyo:20161031000240j:plain

 家族以外も乗せてみました。マギダスさんの力でプクリポになっている謎のフレンドとドライブで~す。

f:id:hoshizukuyo:20161031000409j:plain

 プクリポはどの方向から見ても可愛いですね~。