ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

光の石板 24穴版その1

 本日は光の石板の内容を紹介しま~す。

 なお、他の石板は欲しい宝珠を全部集めた上で考え抜いて作った石板ですが、光の石板については「ハッスルダンスの戦域」の2珠が欲しいのに、まだ入手できていませ~ん。よって「その2」記事を最初に書くことになりそうなのは、光の石板で~す。

f:id:hoshizukuyo:20170204115103j:plain

1.飾り石の効果を受ける宝珠五種

※真・やいばくだきの技巧

※天使の守りの瞬き

ハッスルダンスの奇跡

※たたかいのビートの戦域

※プラズマリムーバーの戦域

 炎・水・風の石板では、飾り石の効果を受けた宝珠たちは、宝珠の中でも特に重要な「一軍」的存在でしたが、光の石板ではそうとも限りません。

 光の飾り石の効果にはかなりムラがあるので、恩恵を受けやすいものを優先的にここに集めました。

 よって、ここに列挙した宝珠が、ある日突然二軍を通りこしていきなり三軍に落ちる可能性もあるわけです。

2.飾り石の効果を受けない宝珠七種

※おたけびの技巧

※お宝ハンターの閃き

※アクロバットスターの閃き

※キラージャグリングの極意

※妖精たちのポルカの閃き

※強化ガジェット零式の閃き

※プラズマリムーバーの瞬き

 書いているうちに気づいたのですが、光の石板にはめたくなったのは、中衛職関連の宝珠が多いですね。中衛の本領はやはり、武器スキルではなく、職業スキルなんでしょうね。