ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

プロセルピナを購入しました。

f:id:hoshizukuyo:20171219162608j:plain

 4.0新作扇のプロセルピナを買いました。

 旅芸人やスーパースターや踊り子で攻撃呪文を使う場合には、「魔力かくせい」や「早詠みの杖」が発動する妖貴妃の扇と甲乙つけがたいわけですが、こうげき魔力と属性ダメージさえ上がればいい天地雷鳴士にとっては、ほぼすべての状況でこっちのほうがいいですね~。

 かいしん率+4.5のものを入手しました。対価は205万ゴールドと錬金石が45個で~す。こんなにいいものがこんなに安くていいのかしら?

f:id:hoshizukuyo:20171219162831j:plain

 踊り子の扇版については、右手をプロセルピナに、左手を妖貴妃の扇にしました。

 そもそも踊り子は普段短剣を装備しているので、二本買いたいという気分にならなかったので節約しました。あと上述の妖貴妃の扇の攻撃呪文用の追加効果も魅力的ですからね~。

 今までの左手用扇だった孔雀姫の扇については、かいふく魔力はまだ扇中随一なので、旅芸人のハッスルダンス用に残しておこうと思いま~す。

 こういう贅沢な運用ができるもの、装備枠拡大*1のおかげで~す。