ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

月末までほとんどインしませんが、やるべきことはほぼ終えており、ブログも1月31日の分まで記事を書きためました。

f:id:hoshizukuyo:20171228161816j:plain

 今月は忙しいので今日から月末までほとんどインしませ~ん。

 でも今やれることはほとんどやり終えていま~す。

 以下、自分用のメモをかねた、現状報告で~す。

※メインストーリーについて

 年末年始に4.0の最後まで終えました。

※サブストーリーについて

 数日前に配信されたリーネ関連のもの以外は終わっておりま~す。

※月課について

 1日更新のナスガルドは、もうやりました。15日更新の分は、何とか時間をみつけてやりたいもので~す。

 邪神の宮殿は、25日更新の分は2月にやればいいですね。問題は10日更新の分で~す。

 Xの日については、クーちゃんには必ず会いま~す。ふくのかみとプーちゃんは、時間があれば会いま~す。

 学園の部活動強化週間は、今月は登録だけしました。他の部員の活躍の成果を一回だけ受領しにいきま~す。

 不思議の魔塔は、かなり前から月課から外しておりま~す。

※週課について

 レンダーシア討伐は、錬金石がほしいので、土日に真偽ともにやりたいですね~。これが最優先かな~。

 達人クエストは、普段は原則として報酬の量を基準に選んでいましたが、今月は一番早く終わるのを選びま~す。

 王家の迷宮は、輝石を3個まで減らしました。28日の午前6時までに一周だけすればいい計算になりま~す。仮に忘れても大した損ではないですね~。

 試練の門めぐりは、原則諦めま~す。

日課について

 強ボス討伐で終われそうな日は、それを狙いま~す。やはり錬金石がほしいからで~す。

 ギルドの納品は、気が向いた日だけやりま~す。

 家庭菜園は、しばらくお休みで~す。

 このブログの更新は、1月31日の分まで記事を書きためており、自動更新となっているので、自然になされま~す。コメントの反映だけは、いつもより遅くなるかもしれませ~ん。