ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

お正月イベント「新春初ウリ冒険譚!」

f:id:hoshizukuyo:20181229033056j:plain

 毎年恒例になりましたね。年末年始にふくびきマン夫婦と助手二名が来てくれました。

 まずは今年の防具、市松模様のふりそでをもらいました。

 そしてふくびきマンも推奨する、この装備でイベント戦闘に挑む縛りをしてみました。

f:id:hoshizukuyo:20181229033306j:plain

 「チームゆく年くる年 2019」はこちらの四名。

 意外だったのは、ランニャーがウヅキさんと同じぐらい強かったことで~す。

 両者には完全な上下関係があるので、もう少し戦闘力にも差があるんだと思い込んでました。

f:id:hoshizukuyo:20181229033426j:plain

 ギュッとウリボーも入手。

 そして2019年は猪のように一直線に一つのことに打ち込むよう、ふくびきマンに諭されました。

 実はちょうど、来年はドラクエを一時的に差し置いてでも打ち込みたいことがあったんですよ~。

 それについては、明日の記事で新年のご挨拶をかねて語りますね~。