ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ゼルメア内部のギッショさん写真集

 4.3時代からゼルメア内部でギッショさんに会えるという情報を得ていたのですが、星月夜は4.4になってからようやく会えました。

f:id:hoshizukuyo:20190109230529j:plain

 これが記念すべき初遭遇の時の図。

f:id:hoshizukuyo:20190109230539j:plain

 錬金石がもらえるという情報があったので、最新版である紫の錬金石でももらえるのかと思っていたのですが、残念ながら赤の錬金石でした。

 ゼルメアで配布されている装備の強化はで十分なので、仕方ないですね~。

 一度会ったら、急に何度も会えるようになりましたので、珍しい遭遇の事例集も作れました。

f:id:hoshizukuyo:20190116234742j:plain

 こちらがゲームオーバーと同時に会えた図。

 星月夜視点では目の前に扉があるのに、ギッショさんが脱出を一度は諦めて行き倒れていたってことは、この扉は海神のうろこを使い果たしたパーティだけが見えて、その構成員だけが入れる扉ということなんでしょうね~。

f:id:hoshizukuyo:20190130112216j:plain

 これが下に行ける部屋で会えた図。

 下の階に行こうと思えば行ける状態なのに、ちょうどそこで気力がなくなってしまったようですね~。