ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

バトルロードの通常戦のキラークリムゾンをやっと倒しました。苦手意識払拭で~す。

 まだ本編でキラークリムゾンも大魔獣イーギュアも倒す前のこと、「大魔獣イーギュア、バトルロードでなら楽勝。一方キラークリムゾンは…」という記事を書きました。

 内容はというと、バトルロードでなら本編でまだ倒してなかった大魔獣イーギュアに楽勝できたものの、キラークリムゾンにはかなわなかったというもので~す。

 これ以来苦手意識が染みついてしまい、相当の報酬があってもキラークリムゾン戦を避けるようになりました。

 本編でキラークリムゾンを倒した*1後ですら、バトルロードでは避けていました。

 イベントの8人プレイの「ランダムバトル・混沌」や「すべてを殲滅せしものたち」で倒した後も、やはり苦手意識は変わりませんでした。

 でも数日前、キラークリムゾン以外の敵の報酬が酷く低い状態となりました。もうこうなったら負けて元々で、勝ったら苦手意識を払拭できると思い、挑戦してみました。

f:id:hoshizukuyo:20190209190645j:plain

 すると、ここ一年半の装備やバッジの更新のせいか、偶然のせいかは不明ですが、勝てました。

 純粋な4人パーティでキラークリムゾンに勝利をするのは、本編も含めてこれが初めてで~す。本編ではカカロンに救われましたから。

 これで苦手意識払拭で~す。これからはバトルロードでもキラークリムゾンを倒しまくりますよ~。

 10倍エントリー挑戦は、さすがにもう3回ぐらい連続で勝ってからですけどね。