ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

第6回アストルティア・ナイト総選挙が閉幕

 昨日はもし可能なら午前様をして、ナイト総選挙の結果を発表と同時に見たかったのですが、良い子なので21時にはもう寝てしまいました。

 そして起きたら4時だったので、さっそく結果を見に行きました。

 ヒューザの三連覇とダストンの善戦とラウルの苦戦は、予想通りでした。

 一ヶ月前のクイーン総選挙でも書いたことですが*1、今年の投票方式だと広く浅く慕われているキャラが有利で~す。しかも『ゆうべはお楽しみでしたね』のドラマ化効果で新規開始組も増えたのですから、古いディスクからメインストーリーに登場していた者が有利なのは決まっていま~す。

 そんな中で、バージョン4.2の登場人物でありながらギルガラン王子が準優勝をしたのは、予想外でした。投票方法が去年までと同じであれば、きっと優勝だったと思いますよ~。

 逆に1.0メインストーリーからいるのに下位だったラグアス王子は、実質上のビリかもしれませ~ん。

 なお、ヒューザにもらったしぐさ書で、ハートを射抜くしぐさを覚えました~。

f:id:hoshizukuyo:20190311045106j:plain

f:id:hoshizukuyo:20190311045118j:plain

f:id:hoshizukuyo:20190311045143j:plain

ゆうべはお楽しみでしたね Blu-ray BOX

ゆうべはお楽しみでしたね Blu-ray BOX